うなじから背中のムダ毛

暑くなってきたこの季節、やっぱり気になるのがむだ毛です。

今まで気にならなかった箇所も、薄着で露出する部分増えると、鏡に映った自分を見て「あれ?人からはこんなに見えるんだ」なんてこともあるかもしれません。

思い切って、ちょっと痛いけど脱毛するか、日々のケアは面倒だけど、除毛クリームなどで除毛、もしくは脱色剤で目立たなくするか、いろいろ方法はありますね。

現在わたしは、ヨーロッパ在住なので、日本と比較すると割とみなさん自然な、というか伸ばしっぱなし?という女性もちらほら見かけます。
脱毛器もこの時期は特に家電屋でよく見かけますし、脱毛ワックスで脱毛している人も多いみたいです。
今年、わたしが個人的に気になっているのが「うなじ」のうぶ毛です。

暑くなって、髪を束ねたアップスタイルにすることが増えたので、今まで見えなかったところが気になります。
こっちの人は、本当にケアしていない感じなのですが、アジア人は体毛が黒いせいか、白人のそれと比べると目立つような気がしてきました。
白人の女性のうなじから背中にかけてのうぶ毛って、毛そのものは長い人も多いんですが、ほとんどが金色なのでパッと見にはわからないんですよね。

その中で、アジア人の自分の後ろ姿(うなじと背中)ってどう見えるんだろう?って気になりだしました。
脱毛するほどの箇所ではありませんし、顔用のカミソリで剃るのは、自分で見えない場所だけにちょっと怖いし、ちゃんときれいに処理できているのか分からないのも、ほかの箇所と違います。
http://xn--vck1fsa3a6269dl00afha.com/

ワキや足に比べてあんまり注目されない分、他の人がどうしているのか雑誌などでも特集が組まれていることがないので、いい方法があったらぜひ知りたいです。

脇のムダ毛は抜いてはいけない!

夏が近づくにつれて、脇のムダ毛が気になる季節になって来ました。
私はエステの光脱毛を一年、医療機関のレーザーで一年、計12回脱毛の施術をしているのでここ5〜6年脇のムダ毛は何も処理をしなくて良い状態になっていたのですが、先日自分の脇をよくよく見て驚きました。

無数の埋没毛で脇がかなり黒ずんで見えるのです。
おそらく、表面の角質が取れるとぐんぐんムダ毛として伸びてくるのだと思います。
まさか、脱毛してあるのにこんな事になるとは思いませんでした。
でも、確かに思い当たる原因があります。

私は中学時代からずっと脇のムダ毛は毛抜きで抜いて処理をしていました。
その為毛周期が乱れていて光脱毛やレーザーでうまくムダ毛を処理しきれなかったのだと思います。
確かに、エステや医療機関で脱毛をする際、黒い毛根に光やレーザーが反応するので毛は抜かないでくださいと注意事項の説明を受けました。

でも、それまでに抜き続けてしまっているのでどうしようも無く、そのまま施術を受けた結果、今こうして埋没毛だらけの脇になっています。
やはり、脱毛は自己流で抜いたり剃ったりするより専門のエステなり医療機関で処理をするのが一番綺麗です。
脇以外の部位を脱毛してみてもやはりそう思います。
中学時代に脱毛に関する知識が無くて抜いてしまったのを20年近く経ってこんなに後悔するとは思いませんでした。
脇のムダ毛を毛抜きで抜く処理方法は絶対にやめた方が良いと思います。

Categories
Bookmarks